2013年6月1日土曜日

フィッシュオイル



幼稚園時代、園で必ず飲まされて?いた肝油。
ゼリーみたいだったでしょうか。
飲みにくいとか、嫌いだったというわけでは
ないのですが、
ただ<かんゆ>という音の響きが何だか
好きになれなかったのを記憶しています。

昨日仕事の帰りにナチュラルグローサーズに寄って
色々買い物をして、
最近試してみようと思っていた、
フィッシュオイルを見てみました。

近くにいた店員の若い男性にきいてみました。

自分も今は液体のを飲んでるけど、
今度はこれに変えようと思っていると
すすめてくれたのが、ニューチャプターが
出しているこのフィッシュオイル。

アラスカの<WILD CAUGHT>のサーモンの
オイルだけを使っているというのが
キャッチフレーズ。

<WILD CAUGHT>の意味が今いちはっきり
しませんが、要するに環境にやさしい漁の仕方で
捕ったという意味でしょうか。

フィッシュオイルって脳の活性などに効果があると
いうくらいの知識しかなかった私。
あなたはまだ若いのに、フィッシュオイルを
摂ってるの?

僕はプロランナーで、フィッシュオイルは
関節炎にも効くし、筋肉にもいいし、
とにかく体全体にいいんだよ、と。

ふ~ん、そうなんだ。

まあそれで1度試してみようと、ちょっと高価だった
のですが、8ドルオフのクーポンがついていたので
買ってみました。

オメガ3、5、6、7、8、9が含まれているという
このフィッシュオイル。
ソフトジェルで飲んだあとも魚っぽい臭いもありません。
飲んだら魚っぽいげっぷが出るのもあるのですよね。




日本にいたら鯖やいわしの丸干し、
鰻もお魚はいっぱい手に入るのにね。
でも多くの現代の日本人もそういう食事から
遠く離れてしまったのかも。

わが家で使う油は基本的に
グレープシードオイルとオリーヴオイルだから
オメガ3に関してはこれは合格でしょうか。


それにしても脂肪酸って奥が深いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿