2013年6月28日金曜日

マーシャルズもがらがら、ワールドマーケットでは独立記念日に向けてハワイアンフェア?



ジョーダン8のことでモールに来たので、
ついでにこの古いモールの少し裏の
マーシャルズとワールドマーケットに寄りました。

金曜日の夕方、でもマーシャルズはがらがら。

店内の品数も何だか減ってる・・・。
マーシャルズ、大丈夫?

安いものが簡単に手に入ると言うのは
はっきり言ってごみを増やすだけなんですよね。

まあそれを多少なりとも食い止めてるのが
グッドウィルなんでしょうが。

話はちょっとグッドウィルのことになりますが、
先日、たまたま寄付を最初に受け取る<グリーター>
のドアが開いていたので外を見たら、
何と、いつも買い物に来ているレギュラーの女性。

寄付を持って来ていました。

彼女、グッドウィルではいつもボヘミアン調の
衣類ばかり買っています。

あんなにしょっちゅう同じような洋服ばかり買って
どうしてるんだろう、と不思議に思っていましたが、
買っては寄付しているんですね・・・。

だから確かにグッドウィルが店内に流すラジオで
宣伝するように、
我々はごみ捨て場からごみを減らしています
と言うのはその通りなんですよね・・・。

マーシャルズから話が飛びました・・・。
 



まだこちら↑のワールドマーケットの方が
マーシャルズよりは多少にぎわっていました。



来週は、独立記念日なので、ここでは
アメリカで最後の50番目の州、ハワイのものを特集。



私はマーシャルズで以前見つけたハワイの
黒いシーソルトを探していましたが、
ここにあったのは、向かって左端の
オレンジ色のシーソルト。

クレイ(粘土)で焼いた塩ということです。

う~ん、美味しいのかなあ・・・。




ハワイを祝ってと言いながら、日本の寿司のり、



ヴェトナムのナンプラー、



ノゥ(韓国の苗字、盧のこと)にイエスと言おう・・・。
(考えましたね)こちらはコリアンの即席味付けの素。

まあハワイ自体が人種も文化もミックスなので別に
いいのでしょうが、
知っているものには何だか???ですよね。
 



こちらの棚にはなぜかニューオリンズのもの。

ちょっと懐かしくなってカフェ・デュ・モンドの
あの有名なコーヒーを買いました。
たまには違うコーヒーもいいでしょう。



モールのお店は代わり映えしないし、
この新しいショッピングエリアにあるのも
BestBuyにマーシャルズに家具屋に
Old Navy。
見るだけでも寄ろうかなと思うお店ではありません。

そう考えたら、来年REIができるのはかなり
楽しみではあります・・・。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿