2013年6月1日土曜日

ヴーヴレってこんなに美味しかったんだ




少し前にトレイダージョウで買っておいてあった
フランスの白ワイン。
今日はけっこう気温も高くて、
冷やしてあったこのワインを開けてみました。

私はフランスワインは全くと言っていいほど
わからなくて、赤ワインのボルドー、ブルゴーニュ
程度の知識しかないです。
あとはボージョレ。
ましてやフランスの白ワインなど
全くわからない。

これはロレーヌで採れる白。
酸味が少し、でもリースリングほど甘くなくて
美味しいです。
ここのワインはスパークリングワインになる
ことも多いとあります。
私はなのでペリエで割っていただきました。

お手ごろヴーヴレ。
気に入りましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿