2013年6月25日火曜日

先進国の郵便事情、ダウンタウンの黒いラブラドール



明日から1週間ほどはフラッグスタッフもかなり
暑そうです。
最高気温の予報は33℃とか35℃。

今年はいつもより暑いです。

ダウンタウンの郵便局へ、6月3日に日本に送った
荷物がまだ届いていないと言うので、
調べてもらいに行きました。

インターネットのトラッキングでも翌日の6月4日に
フェニックスに着いたところまでしか
わかりません。

日本へのプライオリティメールは普通、
7日から10日で着いているので、
今回はちょっと遅すぎると・・・。

でも郵便局で言われたのはここでトラッキングの
チェックをしても、あなたがやったのと同じ
結果しか出ないので、インターナショナルの郵便物に
関してはここに電話して、と紙切れを渡されただけ。

何か作るのも何だかめんどうで、ダウンタウンの
アルパインピザでテイクアウト。



歴史はあるピザ屋さん。

でもスモールを頼んだら、値段が20ドル以上。
箱をもらってびっくり。
これがスモール?!

直径は30センチ以上あります。



ピザを待つ間、そのあたりをぶらっとしようと
向かいの通りに渡ったら、歩道の植木に
リーシュをつながれた黒いラブラドール。

飼い主は彼?OR彼女が見ている先の
お店にいるのでしょうか。

早く出て来てよぅとでも言いたそう。





のども渇いたしさぁ・・・。

待つの、疲れたよ~。

とこの目に訴えかけられたような気になった私です。

多分もう人生で飼うことはないだろうけれど、
飼うのだったらラブラドールかな。

やっぱりかわいいですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿