2013年6月5日水曜日

きょうのズンバクラスにゲストインストラクター!



今日のズンバクラスには人がいっぱい!
それもそのはず、3人のゲストインストラクターが
招かれていました。

↑はエリックとコリー夫妻。
夫婦でズンバのインストラクターなんて、COOL!

二人が前で教える時には、
動きによっては二人で手をつないでたり、
それがまたカッコいいのです。

前のズンバマスターでも、コットンウッドから
来ていた、ジェレッドという男性の
インストラクターの振りと動きに、
LA時代のハイインパクトのエアロビクスの
クラスを思い出して、
すっごい!と感動したのですが、
今日のエリックの動きも半端じゃなくカッコいい!

ヒップホップの柔らかい(けどむずかしい)動き、
かつてのハイインパクトの
エアロビクスのハードなルーティーン、
そこへ腰ふりふり(笑)のラテンのリズムが加わって、
彼は音楽に合わせて、歌うわ、叫ぶわ、で
もうみんなノリノリでした。

エリックの右腕のタトゥーに目が行った私。
南無妙法蓮華経の美しい漢字。
日蓮宗の卒塔婆の文字は見慣れています。
実家も、何かと縁のある日本山妙法寺も
日蓮宗です。
もちろん彼のはSGI(創価学会)のお題目。

ズンバも男性のインストラクターがやるとハードで強烈。
使う音楽も全く違います。
女性のとはまた全然違うんですよね。
もちろん両方いいし、両方好きです。




3人目のゲストインストラクターは
パウラさん。
チリ人です。
サンチアゴ出身です。
小柄ですが、動きはもちろんシャープ。

今日のスージーのズンバクラスは
人も多くて、SO MUCH FUN!!!
でした。

終わってエリックが、You're awesome!
なんて言ってくれましたが、
歳は取ってるけど、<昔取った杵柄>で
ロサンジェルス時代に足繁く通った、
ダナという黒人の女のコのインストラクターが
教えるハイインパクトのエアロビクスで鍛えた体。

エリックの激しいハイインパクトな動きも
体が覚えているのですよね。

ズンバと言えども、基本はやはりエアロビクスです。
こう言っちゃ悪いですが、
ここみたいな田舎では若いコも、ズンバどころか、
エアロビクスだってしたことがないと言う人ばかり
(のよう・・・)。
基本を知らないから、ついて行けないのは
仕方ないんですけれど。




今が1年で1番日が長い時期。
ズンバが終わって、22日にあるヘルスエキスポでの
5Kランのこととか聞いて、
外に出たら、まだこの明るさ。



とは言え太陽は沈みかけ・・・。

午後5時の気温はまだ28℃。

フラッグスタッフもついに短いけれど
<夏>!!!です。

新月が近づいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿