2013年6月22日土曜日

ジムでヘルスフェア


今日はメンバーになっているジム主催の
ヘルスフェア。
 
フェア自体は大したことはないのですが、
まずは朝の5Kのレース。
参加者は少しだけ。
20人くらいだったかも。
 
一体どこを走るのかなと思ったら、いきなり
何と家のアパートの前の上り坂を・・・。
 
この時点ですでに息を切らせていた私・・・。
 
シュルツクリークトレールでもましてや
ホピのトレールランでもないのに・・・。
 
今年は肩のけがもあり、走りが足りていません。
 
100マイルクラブのログノートにもマイレッジ
がちっとも増えていません。
 
こりゃ、いかんです。
 
それにしてもレースの距離でいつも思うのですが、
アメリカ人は5キロがマイルではどのくらいか
ほとんどわかっていないと言うこと。
メトリックを使わないので、
まあ当たり前と言えば当たり前なのですが。
 
レースは10Kでも、コース内はマイル表示に
なってたいりということもあります。
 
1マイルも「ヒトノ(1)ム(6)レ(0)
クル(9)」と覚えませんでしたっけ?
 
マイルをキロで大ざっぱに表わそうと思ったら、
マイル数に1.61を掛けるというのが日本での計算
の仕方ですよね。
 
だから5Kは厳密には3マイルともう少しありますよね。
 
まあ何事も大ざっぱなアメリカ人のことなので、
0.1マイルくらい端折ってもどってことないのでしょう。
 
 





レースは予定より10分遅れてスタート。
30分ではフィニッシュ出来ませんでしたが、
走り終えてそのまままた走って、ジムに戻って、
すでにスタートしていた土曜日の、
ミシェルのズンバクラスに直行。

やはり彼女のクラスはちょっとゆるい、と言うか
ルーティーンに変化が少ないです。

今日のこのクラスは一般開放でジムのメンバー
じゃなくても無料。
そのせいもあるのか、単に土曜日だからか
人は多かったです。

時々、月曜と水曜を教えているスージーが前に
立つと、やはり彼女のズンバはきついし、
やる方も力が入ります。







その後、外でもスージーとエリックが
ズンバのデモンストレーション。

ジーンズ姿の一般の女性や子供たちも混じっての
ズンバ。

外の駐車場でのズンバは気持ちは良かったけれど、
コンクリートの上でするのが
いつもとはちょっと違って、私はちょっと
やりにくかったです。

レースのままの、トレールランニングシューズ
だったからかも知れませんが。

今日は夜にはズンバマスターがあります。

こちらはジムのメンバーもチケットを買わないと
いけません。

さて楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿