2013年6月18日火曜日

2年前のビーパル



2年前に日本で買ったビーパル。
付録のツールが欲しかった(笑)という
のもあったような・・・。




ふとまた取り出してページをめくっていたら、
こんな記事が載っていました。




このブーツ、町で見かけるアーミーたちは
足元はこれです。
この砂色のブーツ。

これはもちろん市販されているものではありませんが、
昨日、仕事場でこのブーツを2足、
値段を付けて売り場に出しました。

日本ではきっと固く禁じられていると思いますが、
アメリカは除隊したアーミーの軍服から、
帽子、ダッフルバッグや
銃の弾入れ用バッグとかが寄付の中に
入っていることがけっこうあります。

アーミーだけではなくて、辞めたかクビになったか、
会社やお店のユニフォームも寄付されます。



パタゴニアもこんなジャケットを軍に提供
しているんですね。
さすがにこれにはめぐり会ったことはないです。

家人いわく、E-bayではかなりの値段で
売買されているらしいですが、
もちろんこれも市販はされてはいません。



日本の雑誌は色々取材しているのですね。

日本の雑誌やニュースでアメリカのことを
知るということもあったりします。

買った時はこんなページ、見逃していたなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿