2013年6月19日水曜日

新しい(けれど、中身は古い)冷蔵庫が来た!



新しい冷蔵庫が来ました。

家に来た時は右開き。

えっどうするの?家は左に開かないと使えません。

何のことはない。
メインテナンスのトニーがドアの取っ手を付け替えました。

これで元あった冷蔵庫と同じ、
左開きに変わりました。

ふ~~ん、そういうものなんだ・・・。

と、かつてめちゃくちゃ面白かった、
チュートリアルの漫才を思い出しました。

徳井くんだったかな、オレ、冷蔵庫買ったんや。
へ~~~え。
これが右左、両方開くんや・・・。
で始まる、タイトルは忘れましたが、面白かった
なあぁ・・・。

チュートリアルはともあれ、
やっと届いた新しい冷蔵庫。

新しいとは言え、中身は多分、20年前の冷蔵庫と
さして変わりはないようです。

日本の冷蔵庫のように<チルド>があったり、とか
ポケットによって細かに温度設定が違ったり
などと言う複雑なシステムは一切なし。

冷蔵部分で<冷やす>。
フリーザーで<凍らす>。

この2つのファンクションしかありません。

シンプルと言えばいたってシンプル。

進化がないと言えば、全くと言っていいほど
進化なないです。

まあ何はともあれ、これでうるさいノイズに
悩まされることもなくなって、
良かった、良かった・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿