2013年7月1日月曜日

19人もの消防士が死亡だなんて

今日から7月です。
 
信じられないけれど。
 
 
朝、仕事に行く時、フリーウェイにのったら、
空がくすんでる。
 
あ、これプレスコットの山火事の煙だなと
すぐにわかりました。
 
 
ホットショットと呼ばれる、市に消防局の
山火事専門の特殊部隊、19人が昨日、
消火の最中に亡くなったと言うニュースに
あ然としました。
 
 
19人もいっぺんに・・・。
 
どんなに激しい炎に巻き込まれたのか・・・。
 
昨日もほんの少しだけ雨が降りましたが、
依然としてからっから。
 
空は灰色に曇っては来るのですが、
雨が降るところまで行きません。
 
そして依然として暑い!
 
昨日アラスカの友人と電話で話していたら、
今年は鮭が取れないのだと言っていました。
 
フラッグスタッフのこの暑さ。
 
それでもフェニックスから来る人たちには
ここは十分に避暑地です。
 
フェニックスも歴史的な暑さなのですから。
 
 
 
 
少々の暑さでは冷たい飲み物は飲まない私
ですが、今年の暑さで、冷蔵庫で冷やした
この前コスコで買っていたPOMのざくろジュース
がとても美味しいです。
 
私は少しのペリエで割って飲んでいます。
 
雨季も来そうにないですし、いつになったらこの
暑さがおさまってくれるのでしょう。
 
さて7月。
 
今年もついに後半に突入です。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿