2013年6月18日火曜日

再びシュルツクリークを走る


ズンバのクラスが終わって、
ほとんど休みなくそのまま先週の土曜日に行った
シュルツクリークトレールへ。

今日は家人も一緒です。

そして今日はちゃんとトレールヘッドに車を
停めて、最初からトレールを走り出しました。

このトレール、なかなか走りにくいです。

行きは上りです。

ホピのトレールにも似て、
とにかく隠れた岩や石のとがった先が飛び出ていて
それにつまづくのです。
前につんのめって、もう少しで転びかけに
何度かなりました。
脚力のなさと靴もあるのかなあ。
やっぱりファイヴフィンガーで走った方が
つまづきが減るかなあ。

ごろごろころがっている小石や小岩は
よけられるのですが、
この土(砂)の中から突き出た石がクセモノ。

ズンバの後でもあったので、とにかくきつかった!

2.5マイルをちょっと過ぎてUターン。
5.3マイルを走るのに、また1時間10分もかかりました。

もっと走らないと!

もっと足を鍛えないと!

とつくづく、ひしひし感じた今日のランでした。



写真は、このトレールのことを調べた、
北アリゾナのハイキングガイドの本です。



0 件のコメント:

コメントを投稿