2013年6月24日月曜日

あ、火事!山火事じゃあないよ!

今日は月曜日ですが、いつもは忘れることのない
6時からのズンバのクラスのことを
仕事場ですっかり忘れていました。
 
明日、明後日と連休なので、15分居残りをして
ステーションやその周りを片付けて終わり、
しかも帰る途中にあるファーマーズマーケットに
寄って、パイナップルを買ってから帰宅。
 
待っていた家人が、ズンバだけど・・・。
 
忘れてた!!!
 
あわてて用意してジムへ。
クラスには間に合いました。
 
終わって、ジムからナチュラルグローサーズへ
向うルート66の上りになるあたりで、
目の前に黒々とした煙と真っ赤な炎が上がっています。
 
え~、あれって山火事じゃないよね。
病院のあたりじゃない?
 
 




ナチュラルグローサーズで買い物をした後、
ダウンタウンを抜けて、
ハイウェイ180番に向う道路を上がって行っていたら、
向っている先、真向かいに、すでに
鎮火した建物が・・・。
















燃えたのは地元のスーパーマーケットの1店舗。
ローカルの新聞を見たら、
5分で全員が避難したとありました。

自分の仕事場でも避難訓練はしているので、
これはすばやい行動だなと感心です。

原因についてはまだ何も書かれていませんでした。



山火事には慣れていますが、
町はずれとは言え、ダウンタウンにほど近い場所で
こんな大きな火事なんて、びっくりです。

でももちろんどこで起こるかなんてわかりません。

それにしても私たちがルート66で見てから
20分ほどもたつかたたないかで鎮火したようですが、
中はもう真っ黒でした。
コワいですね。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿