2013年6月13日木曜日

グッドウィルで値段付けをしていると




グッドウィルで私は主に靴と帽子、
スカーフ、ベルト、ハンドバッグやデイパックなどの
スポーツバッグの値段を付けていますが、
普段外に出て、自分と同じものを
身につけている人と出くわすことはありませんが、
寄付を開けてみたら、時々、
あれっこれ、この前あったよなあ、と
同じモノに遭遇することがあるんですよね。

そういうモノじゃなくても、
例えばパイレックスのカップやお皿は
あっちこっちのスリフトショップで出たのを
買い集めて揃うということもあります。

で、↑の写真のメリタのコーヒーポット。

昨日寄った、イーストサイドの
シーダーズクローゼットで見つけました。
今使っているのも、確かここで買ったような・・・。
いえ、グッドウィルだったかしら・・・。

昨日見つけたのはそれよりずっと新しいもの。
2ドルだったので即買いました。

それにしてもコーヒーメーカーがこんなに
ポピュラーなアメリカで、
今でもメリタのあのコーンで、
マシーンじゃなくて手でコーヒーを淹れている
人がいるのかしら・・・。

まあそんな感じで、同じ品物が出て来る、
あるいは別のスリフトショップで見つかるということ
はままあるものです、と言うお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿