2013年6月29日土曜日

シリアルもグルテンフリー




先日ズンバのクラスが終わった後、
インストラクターのスージーとちょっと話しました。

彼女、ランチはたくさん食べて、ディナーは
食べないのだそうです。

今日みたいにクラスを教えたら7時でしょう?
私、10時には寝るので、
家に帰ってから食べるには遅すぎるから。

お腹が空いたと感じる時はシリアルを食べる
くらいかな。

なるほどね、確かに小腹が空いた時に
シリアルをつまむ?と言うのはいいアイデアかも。

それに私、シリアルは嫌いじゃないです。

というので今日はまたまたナチュラルグローサーズへ。

昨日もここに来ましたが、仕事が終わって
夜の時間にする買い物と、仕事が休みで時間に
せかされることなく買い物出来るのとでは
気分的に違います。

それでゆっくりとシリアル売り場を見たわけです。
 




この紫色のGFのラベルは<グルテンフリー>。

シリアルにもグルテンフリー商品が増えています。

そう言えば町のあるピザ屋ではグルテンフリーの
ピザドウがあるそうです。






数ある中で私が選んだのはこれ↑。
 




コーン、きびにアマランス、キノア、そば、
玄米、フラックスシードと
小麦以外の穀物がどっさり。

私はグルテンアレルギーではないので
グルテンフリーじゃなくてもいいのですが、
これが美味しそうかなと・・・。

これに豆乳をかけて、甘さがもう少し欲しい時は
アガヴェシロップをかけていただきましょう。

カロリーは全然気にしませんが、
1回の量が2/3カップ(30グラム)で100カロリー。

それにしても寝る直前は×ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿