2013年6月2日日曜日

今日ファーマーズマーケットで買ったもの


フラッグスタッフのファーマーズマーケットで
豊富な野菜が出て来るのは
まだ1ヶ月先。
だからあまり買うものもないのですが、
野菜のスプラウト(芽が出たばかりのもの)だけ
売っている男性がいてちょっと立ち寄りました。



ネイティヴの英語ではなかったので
どこの国の人かたずねたら、ドイツ人でした。

ボディブリスのオーナーの女性もドイツ人だし、
セドナってドイツ人って割と多いのかも・・・。



彼はセドナから来ていました。
売っているのは、
ブロッコリ、ひまわり、そば、グリンピー、
わさびのスプラウトです。
かいわれみたいなもの。

たんぱく質が豊富だと言うブロッコリが1番
売れていましたが、
私はそばとブロッコリを買ってみました。

次はひまわりにしようかな。
ひまわりも美味しいんですよね。





種もオーガニックです。
オーガニックの種って手に入れるの
大変じゃない?
今はGMOが多いでしょ?
そうだね、でも僕は生産者をきちんと選んでいるからね。
でもアルファルファはやめたよ。
ちなみにアルファルファはもうとっくにGMOです。




これが今日買って来たスプラウト。
これでスモール。
そばとブロッコリのかいわれ?

さっそくトーストにバターをつけて、その上に
のせていただきましたが、以外といけました。



ロイヤルゼリーもちょうど今日切れて、
もちろんロザのこの3点セットは買いましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿