2017年8月1日火曜日

こんなパンが食べたかった!








土曜日の朝、ランニングをするつもりで
出かけたウィルソンパークで、
ランの前にぶらっとマーケットを見ようと
歩き始めた私。


パン屋さんが出ているのを見つけて、
思わず足が止まりました。


その時はまだ完全にオープンの準備が
出来ていなくて、
少し後で再び来てみたら、
見るからに美味しそうな、私の大好きな
種類のパンたちが並んでいます。







この時には試食も出来て、
6種類のパン、全てを試食させて
もらいました。


試食をしてみると、最初に買おうと思った
パン(最初の写真の右端のパン)
ではない別のパンの方が美味しくて
そちらを購入。








この Lodge Bread はダウンタウンから
マリーナデルレイまで走る、
ワシントンという通りにあり、
私たちがLAで住んでいたところから
近いエリアにありました。








私が買ったのはホールウィートです。



試食用の一切れを口に入れて噛んだら、
硬過ぎない、しっかりとした生地から
小麦の香りが強く広がります。



そうそう、ロサンジェルスを離れてから
こんなパンを探してたのですよね。


フラグスタッフでも一時期、
美味しいパンを焼いていた人がいましたが、
長くは続かなかった。









Heirloomの品種はトマトが有名ですが、
Heirloomというのは
かつて限定された地域で栽培されて、
大規模農場では作られていない品種
と言えばいいでしょうか。


このパンの小麦粉は、
商業農場では作られない、
カリフォルニア原種の、
オーガニック小麦から作られているのですね。







ホールウィートのパンってあまり
好きではなかったのですが、
強い香りと弾力性に富んだこのパン
には一口で感動しました。


ウェブサイトを見たら、
オープンは2015年。


レストランもあり、ピッツァの写真が
美味しそうです。


次にロサンジェルスに行った時には
ぜひお店に行ってみたいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿