2017年8月27日日曜日

ナスとベーコン、フレッシュトマトソースのパスタ









今日のランチは、この前サンタフェで
インディアンマーケットの帰りに寄って
買って来たオーガニックの日本のナスで
パスタにしようと。


下味をつけるのに、
青森の五所川原で買ったこんなお塩
を思い出して使ってみました。


青森はにんにくで有名です。










お塩も「津軽海峡の地下海水をくみ上げ、
県産木でじっくり炊き上げたこだわりの
手作り塩」。


究極の青森産。









彩りは全く冴えませんが、
今日はホールフーズでオーガニック
ベーコンとイタリアンポークソーセージ
も買って、ナスといっしょに炒めました。


もちろんガーリックもたっぷり。


ここへ先日これもサンタフェの
ファーマーズマーケットで買って来て
作ったオーガニックトマトのフレッシュ
トマトソースをからめました。









写真ではあまり美味しそうには
見えませんね(苦笑)。


日本の小ぶりのナスはとろけそうで、
ベーコンとソーセージもグッドハーモニー。


レモンフレイヴァーのビール
1本を半分ずつ飲んで、
パスタの後のデザートはかぼちゃケーキ。


大満足でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿