2017年8月19日土曜日

サンタフェでファーマーズマーケット







インディアンマーケットでプラザを歩き回る
ことほぼ3時間。


そろそろ飽き始めた家人を連れて
私たちはレイルヤードで開催されている
ファーマーズマーケットに足を運びました。


パーキングもラッキーにすぐに見つかり、
買いたいものを売っているスタンドへ
直行。



トマトとシシトウだけですが、











私の気に入りのオーガニックのスタンド
でトマトを買ったら、






あと1週間で今年はおしまいだよ、
と言われて、
イェローピーチも。







入り口近くのオーガニックのスタンドで
来たら必ず買う、
ロースティッドグリーンチリ、









同じスタンドでこれもいつも買う、
シシトウと日本のナス。








車に戻る途中に、前に1度来たことのある
映画館で上映中の、
こんな映画のポスターに目が留まりました。


ジョン・トゥルーデルに捧げるとあるので
慌てて写真を撮る。


帰って調べたら、
サンダンス(フィルムフェスティヴァル)で
今年ドキュメンタリー部門の
審査委員特別賞を取った作品。


アメリカのネイティヴたちが
アメリカ音楽に与えた影響についての
ドキュメントです。


面白そうって言うか、
興味深いです。


IMDbの評価は8.4とかなり高い。



う〜ん、これ観たいなあ!



⭐️ ⭐️ ⭐️



そんなこんなで家に戻ったらまだお昼前。


仕事が待つ家人は、軽くランチを食べて
ベッドルームへ。



午後からのアルバカーキは曇り。


今は強風が吹き荒れています。




今年のインディアンマーケットも終わり、
8月もあと10日余り。



来年はどこにいるやら見当もつかない私たち。



もしかしたら最後のインディアンマーケット
になるかも知れません。


ま、それも人生。


人生色々島倉チョコです(笑)。



余談ですがこれは10年前に放送された、
中園ミホさんシナリオの連続ドラマ、
「ハケンの品格」で出て来たフレーズ。


それにしても上手いこと考えましたよね、
中園ミホさん。











0 件のコメント:

コメントを投稿