2017年8月19日土曜日

インディアンマーケット 7)ジェラルドの生徒、ダレン









最初にブースを覗いた時は
まだディスプレイを完全に終えていなかった
ダレン。


帰る前に再び彼のブースへ。










ジェラルドの作風にやはりちょっと似ています。


彼はコインシルヴァーでも作っていて、
なかなか素敵なブレスレット
を出していました。


デザイン的には私はダレンのジュエリー
に惹かれました。



フラッグスタッフにいた時、
ホピでジェラルドに会うたびに、
減る一方のホピジュエリーのアーティスト
を何とかしないと、
ホピジュエリーの後継者を作っていかないと
と話していました。


彼もそのことの重要性を痛感して
ジュエリーのクラスをスタートさせ、
それが実を結び始めているのは
とても嬉しいし、素晴らしいことだ
と思います。


何だかんだ言っても、結局
今ホピでこういうことが出来るのは
ジェラルドくらいしかいないのでしょう。


ホピの若いアーティストを育てる
と言うジェラルドのプロジェクト。


もっともっと発展して行くことを
願っています。









で、私の今日の唯一のショッピング。


ダレンのピアス。



蝶々です。



先のコーデルもダレンもこれから
益々腕を磨いて、
立派なホピジュエリーの後継者
になって行って欲しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿