2017年8月1日火曜日

ニジヤ、大好き、大量の食材を買う



ロサンジェルス4日目の朝、
この日はアルバカーキに向かう日です。


最終ショッピングはトーランスのニジヤです。


この日は29日でニジヤでは<肉の日>
ということですでに
お客さんも多かったです。









買い出しも無事終わり、
ニジヤのデリで買ったものでランチ。

私は海鮮丼、





家人はトロのにぎり。




何だかんだ言ってもニジヤ、
すごいですよね。


テイクアウト用にもオーガニック醤油
がついていました。


2つとも美味しかった(笑)。



ニューメキシコでは絶対食べられない
新鮮さとお値段です。


こういうものが手近に手に入ったら、

お料理をしたくない時でも、
十分美味しいものが食べられるって

ことですよね。









はい、ソフトクリーム。


日本の有名店だと500円近くしていた
ソフトクリーム。


そんなまろやかさはありませんが、
ソフトクリーム大好きな私には
99セントなら文句はありません。



この日は<肉の日>なので

お肉がセールです。


帰って数えたら、
いろんな種類の豚肉、15パック
買っていました。


お肉で買ったのは豚肉だけでしたが、

おでんのネタ用の私の気に入りの
おこんにゃくやさつま揚げにちくわ、
餃子の皮、顆粒のカレー粉、ポン酢、
お米と、全部で500ドル近い買い物。


フラッグスタッフから買い物に行っていた
時もだいたいこれくらいの出費でした。



ロサンジェルスまで飛行機で行って、
レンタカーをすれば楽なのですが、
飛行機ではこの食材を運べないので
結局車で行くことになってしまいます。



前もってお願いしていたら、
大きな発泡スチロールの箱に名前を書いて
用意してくださり、
当日は氷まで入れて準備してくださった
神田さん、ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿