2017年8月12日土曜日

世界はカレーのようには行かない









夕方からカレーの仕込みをしました。


玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマン、ナス、
カボチャ、ズキニを切って、
にんにくのミジン切りを軽く炒めた
中に鶏ささみを炒めて、
トマトだけは缶詰です。


別の仕込みでわが家で一番大きな
ル・クルーゼのお鍋がふさがっているので、
普段はパスタやお蕎麦を茹でる時しか使わない、
このスープストック用のル・クルーゼ
で煮込みました。









オーガニックボーンブロスをたっぷり、
煮立って来たら赤ワインも加えて、
とにかく野菜たちをことこと煮込みます。


カレーって野菜のエキスが溶け込んで
栄養満点です。


野菜とチキンがブロスの中でうまく
ハーモニーを奏でて、
美味しさへと静かに煮込まれて行きます。



この後、カレー粉を入れてまた煮込む。


出来上がったものは、
チキンと野菜の煮込みではなく
「カレー」です。



⭐️⭐️⭐️



今日はアメリカのヴァージニア州の町では
白人至上主義者の団体のデモと
彼らに反対する人たちのデモが衝突。


車が突っ込んで死者が出て、
負傷者もたくさん出て、
重症の人も何人か。


奴隷解放宣言が出されたのが
1862年。


黒人による公民権運動が起こったのが
1950年代から60年代。


そして21世紀。


黒人差別はなくならず、
KKKは健在。



韓国人は執拗に日本の戦争責任を
追求し続け、
少女像だけでは飽き足らず、
今度は強制徴用労働者像ですと。



世界はカレーのようには行かないです。


人間は愚かです。





0 件のコメント:

コメントを投稿