2017年8月25日金曜日

R.E.I.のセール








今日からR.E.I.のレイバーデイセールです。


レイバーデイ(「労働者の日」?)
はアメリカの祝日で、
毎年9月の第1月曜日にあてられています。



アメリカでは一般的に5月のメモリアルデイ
から夏のヴァケーションシーズン
が始まり、9月初めのレイバーデイで終わり
というパターンでしょうか。


R.E.I.のレイバーデイセールは
1年を通してもビッグセールです。


とは言え、今日見た印象では
そんなにお買い得感のあるものは
見なかったような気がします。


セールになってはいても
ほとんど25%オフ。


たまに30%オフのものがあると、
それは定価が非常に高いものでした。



写真は入り口を入ったところにセット
されたテントと、
中にベッドや寝袋。


パッド付き、しっかりしたフレーム
のこのベッドがなかなか良かったです。









パタゴニアのブラックホールの
ライトシリーズのトートバッグは、
これ1つあれば、
家にあるいくつかのグローサリー
ショッピング用のトートバッグが処分
出来るだろうなあ、
と思えるたっぷりの大きさとカッコ良さですが、
黒はセールではなく、







こちらのターコイズはセールでした。


両方をさげて、
鏡で見てみましたが、やっぱり黒だよなあ
ということでパス。












セールで買いたかったのはサンダルです。


今履いている同じくキーンの黒が
見栄えは全然問題ないのですが、
裏のソールが、
片側だけすり減っているので、
セールで新しいのを買おうと思っていたのです。


こちらも黒はなく
(今履いている黒のは同じくR.E.I.のセール
で買ったのですが)
この色しかありません。








基本、普段ばきなので、
洋服の色と合うか合わないかは
気にしないので購入しました。


7月にサンタモニカのパタゴニアで
サンタモニカ店限定の、
ターコイズ色のTシャツとキャップ
を買って以来、
何だか色々なブルーの衣類が増えています。



もともとブルーは好きな色ですが、
着るものとなるとちょっとね。


もちろんブルーと言っても
様々な種類のブルーがあるわけですが。



サンダルだけと思っていましたが、
セールになっていた
トレイルランニングシューズの私のサイズがなく、
レジで探してもらったら、
ツーソン店にあったので
送ってもらうことにしました。


足に合えばいいのですが。



R.E.I.でキャンプ用品を見ていたら
楽しくて飽きません。


今は全く必要はないのですけれどね(笑)。











0 件のコメント:

コメントを投稿