2017年8月25日金曜日

フラッグスタッフから届いたハチミツ博士のはちみつ









先月、ロサンジェルスに行く途中で寄った
フラッグスタッフで受け取ることが
出来なかったハチミツ博士、
パトリックのはちみつが届きました。


ていねいに梱包されていて、
きっちりした彼の性格が表れています。










右は彼が長年ケアをしている、
私も大好きなウィンズローの

ラ・ポサダホテルのオーガニックガーデン
で採れはちみつ。


これは採取したばかりだと
メールにありました。


クリーミーでマイルド。

申し分ないお味。

糖度も高いです。



左側のは彼の住むフラッグスタッフの
東側、私もハイキングで登ったことのある
マウントエルデンの麓で採れたもの。



はちみつでも採れた場所と
花の違いでこれだけ色が違うんですね。



こちらは何とも不思議と言うか、
ちょっとハーブの香りがします。



彼のはちみつは甘みとして使うには
もったいない、
「食べて、なめて」
味わい楽しむはちみつです。


うれしいなあ。


美味しいはちみつはやはり
手元においておきたいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿