2017年8月16日水曜日

Celia Cruz - La Vida Es Un Carnaval







今日は夕方6時からのケリーのダンスのクラス
に行くまで、外には一歩も出ませんでした。


ケリーはまたまた新しい曲とルーティーン
を取り入れていました。


この曲は少し前から使っていましたが、
今日、誰の何と言う曲なのか聞きました。


太い力強い声ですが、
どこか物悲しいメロディ。


キューバンミュージックだとは思い
ましたが、
歌手はセリア・クルーズ(ス?)。


キューバ人で、世界ツアーから
カストロ政権下のキューバに戻ることを拒否
したとウィキペディアに載っていました。


アメリカに残ったのでしょうね。


1925年生まれで、2003年に
77歳で亡くなっています。


まさかケリーがそんな古い曲を使っていたとは。


それにしてもキューバ音楽、
やっぱり惹かれます。




クラスが終わって、今日は
残って少しストレッチ。


ジムから外に出たら、
今日も素晴らしい雲。
















アルバカーキ、今朝の外気温は15℃。


ベッドルームの室温も24℃だった数週間前
から23℃、22℃と下がって来て、
今朝は21℃でした。



夏は短いですね。


日本はお盆も終わり、8月も後半。


大文字の送り火も終わりましたね。



物悲しい秋が来る前に、
セリア・クルーズを聴いて、
ステップを踏んで見てください。


腰を振ってるだけでもいいのです、
リズムに乗って。


にこやかに。











0 件のコメント:

コメントを投稿