2017年8月3日木曜日

日本にて (32) 本








日本から戻ってそろそろ1ヶ月ですが、
何だかもう遠い過去のような感覚。


ガーデナのブックオフ、
前回(いつだっけ?)行った時は
本が少なくて、
駐在員も減り、
本を読まなくなった人が増えている結果
かなあと、家人と話していました。


今回はなかなかいい本が見つかったのですが、
日本でも、母の住まいの近くにある
古本屋さんと、
なんば(がほとんどですが)と神戸
のブックオフで見つけた本です。


⬆️の写真の本は全てポール・オースター。







やっぱり頑張って読み切らないとね、
「カラマーゾフの兄弟」。

上中下と揃っていたのはラッキーでした。









こんな本も出ていたのですね。







全く知らない作家ですが、
私の好きな翻訳家、小竹由美子さんの
訳だったので買ってみた本。







今回、ガーデナのブックオフで見つけた
「血と骨」上下巻、買いました。


「血と骨」を読んでいる家人に
読んだ方がいいと勧められました。



高村薫との対談集を買って読んで好きに
なった梁石日。


これもちょっと面白そうです。



ブックオフに感謝です(かね?)





0 件のコメント:

コメントを投稿