2017年8月4日金曜日

お米を食べよう







白いご飯が嫌いな私ですが、
日本で海藻類や塩昆布やお豆さんを
色々買って来たので、
ご飯を食べなきゃなあ、と今回は
ニジヤで初めて見た、
オーガニックのコシヒカリの三分づきを
買ってみました。


ずっとニジヤではオーガニックの
秋田こまちを買っていましたが、
オーガニックのコシヒカリがあるのなら、と。


LAから戻ってさっそく炊きましたが、
秋田こまちさんには悪いですが、
やっぱりコシヒカリには勝てない?


三分づきですが、なかなか美味しいと
感じました。


LAではガーデナのホテルについていた朝食
の白いご飯を平らげていた、実は
お米大好き人間だったという
(知らなかった!でも日本人だもの、
当たり前かしらね)
家人は大喜び。



二袋も買いました!








0 件のコメント:

コメントを投稿