2017年8月6日日曜日

再びBuffalo Traceを買いにトータルワインへ







私たちがすっかり気に入ったバーボン、
Buffalo Traceを買おうと
今日またアップタウンのトータルワインへ。


棚にはなくて、スタッフに聞いたら、
棚の上に積み上げられた箱に
Buffalo Traceの箱があり、
下ろして、開けてくれました。


スタッフが箱を開けたら即座に
1本持って行く白人の男性。


私は今回も2本買いました。



箱を下ろしてくれたスタッフの男性に
なぜめったに入らなくて、
入荷数も少ないのかたずねたら、
州の人口が少ないので、
あてがわれる量が少ないのだとのこと。



私たちのNON GMOコーンが原料の
バーボンを探す旅はまだ
始まったばかり。









私より先にBuffalo Traceを買った白人の男性は
最初、日本のウィスキーはどこか
聞いていたのです。


日本のウィスキーも置いていたのですね。








置いてあったのはこの2本。


ニッカのウィスキーでした。


ちょっと嬉しくなりません?


日本のウィスキーがトータルワインで
売られているって。



⭐️ ⭐️ ⭐️



日本のウィスキーって私は多分
飲んだことがないです。


でも父が生きていた頃の実家では
サントリーオールドの黒いボトルが
いつも置いてあったのを記憶しています。


父はサントリー派だったのかしら。


学生時代、男の子たちは角びんを飲んでたなあ。



オラはハマっちゃったよ〜

バーボンにハマったよ〜


えへん、私はやっぱりアメリカが好きなのさ。

とうもろこしが好きなのさ。







0 件のコメント:

コメントを投稿