2017年7月31日月曜日

土曜日の朝、トーランスのファーマーズマーケットへ








ジムへ行く用意はして来たけれど、
体を動かすことは全くなかった5日間、
アルバカーキに戻る土曜日、
トーランスのウィルソンパークで少し
走ってから、
ファーマーズマーケットで買い物しよう
と朝7時過ぎにホテルを出ました。


サンタモニカのファーマーズマーケット
では必ず、8時のオープンを知らせる
らっぱが鳴ってからでないと、
買い物は出来ません。


フラッグスタッフのファーマーズ
マーケットでも同じで、
けっこうオープンの時間には厳しかった
のですが、
トーランスのマーケットは
ゆるいのか、
7時半にはもう買い物をしている人がいて、
トマトを買おうとのぞいたお店
で聞いてみたら、買えるよ、とのこと。







マーケットがもうオープンして
買い物が出来るのだったら、
そんなに買うものもないし、
走る前にささっと買い物を済ませよう
と歩き始めました。


が、結局楽しくて、
何と走る時間がなくなってしまった
のですよね。


⬆️の写真は、私がトマトを買った
オーガニックの野菜を売るお店。








私はエアールームトマトが好き
なのですが、中でも特に好きなのが
チェロキーという品種。


たくさんは買えないので、
チェロキーを3個と
あとはトマトパスタ用に(熟し過ぎや
傷んだ)ナンバー2を買いました。








大好きなイチジクは、グリーンのを
買ってみました。

こちらもオーガニック。


以前よりオーガニックのお店が少し
増えたような気がします。








このぶどうが気になって試食。

これが素晴らしく甘くて、
しかも皮が柔らかく、
種もないので皮ごと食べちゃえるのです。


胃が1/3しかない私は、
消化の良くないものを出来るだけ
避けているので、
リンゴも桃もトマトもぶどうも
皮ごと食べることはないのですが、







このぶどうは違いました。


長野で食べたことのある
シャインマスカットに似ています。


でもこのぶどうはほんとに皮が気にならず、
私でもぱくぱく食べられます。


アルバカーキまで持って帰りたい、
といくつかの小さな房がついた
大きなのを1つ買いました。


それでも8ドル。



私がロサンジェルスで一番ミスしたのは
ファーマーズマーケットかも知れません。











0 件のコメント:

コメントを投稿