2017年8月26日土曜日

身を飾るものより運動に関するものを買う









先週の土曜日はサンタフェのインディアン
マーケットに行きました。


会場で行き交う人々を見ていて
つくづく感じたのは、
体、体型が大事だなあということでした。


来ているアメリカ人はだいたいが
富裕なお年寄りが多いので、
どうしても歩き方や体型に
目がいきます。


太っている人がほとんど、
背中や腰が曲がってる、
歩き方がおぼつかない、などなど。


そういう人たちを見ていて、
高価で素晴らしいジュエリーを身に
つけてはいらっしゃっても、
やっぱりあの体型ではねえ、
と家人と話しました。


カッコいい人は、
シンプルなネックレス1つだけでも
あるいは、白いTシャツとジーンズに
スニーカーだけでも
カッコ良く見えるものですよね。



今年のインディアンマーケットで得た
教訓。



リーボックのクロスフィットジムで働く
有名なパーソナルトレイナーのAYAさんは、
普段はへそ出しファッション。


なぜおへそを出すかというと
見事にシックスパックに割れた「腹筋も
ファッションだと思うから」
とおっしゃっていました。


カッコいい肉体なら、
素晴らしいジュエリーを身につけてる
のと同じくらい人目を引くでしょう。



ということでまあ例外をのぞいてですが、
もう身を飾るジュエリーは私としては
たくさん買ったので、
これからは出来るだけ、
スポーツに必要なものを優先的に
買おう、と感じたのでした。



昨日R.E.I.のセールに行った帰り、
ヨガマットを見に、
TJMAXXに寄りました。



まだまだ全然使えるのだけど、
けっこう長いこと着ているので、
ジム用クローズも何かあればと見ました。



今持っているのはフラッグスタッフ
にいた時によく行った、フェニックスの
ルルレモンで買ったものばかりですが、
ファッショナブルな人たちが集まる、
都会の最先端のジムに行ってるわけ
でもないので、
もうルルレモンは要りません。


で見つけたのがノースフェイスの
アウトドア用のタンクトップ。


ジムのクラスででも、普段でも着れます。


試着したら、肌触りもよく、
私にぴったり。


定価25ドルですが、
TJ価格は$12.99。










こちらはナイキ。


これはまた生地がさらさらで気持ちいいです。









TJ価格は$16.99。







ナイキで買うと40ドル。


アメリカにはマーシャルズやTJマックス
みたいなお店があるので、
そんなにリッチでなくても、
こういうお店ででも、
そこそこのナショナルブランド
のものが買えるわけです。



昨日買ったこの2つはどちらも
サイズがXSで、ちょっといいものでも、
比較的にこのサイズは
残っていることが多いです。


パタゴニアのセールだったら、
ウィメンズは小柄な東洋人が
さっさと買い占めるのか、
小さいサイズから売れて、
サイトを見るのが遅れたら、必ず
小さいサイズは
売り切れていることが多いのですが。



とにかく運動と食事。



この二本柱でこれからも行きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿