2017年8月1日火曜日

ガーデナと言えばMeiji Tofu



ロサンジェルスへの小旅行のお話は
もう少しだけ続きます。


LAを発つ朝は土曜日で、
買い物にばたばた。


でもここはどうしても見つけて
来たかったお店です。









いやあ、私たちには見つけづらかったです、
ガーデナのMeiji Tofu。

これまでもロサンジェルスに行った時は
何度か探しましたが、
見つけられず、

あそこだ、と思った時は閉まっていたり。







でも今回はばっちり見つけて
場所を確認したので、
LA最終日の朝、
お豆腐、買いましたよ〜!





もちろんこれまでも、
トーランスのニジヤでの買い出しの際は、
Meiji豆腐は買っていましたが、
お店に来るのは初めてです。









私が買ったのは、ざる豆腐
(これがめっちゃくちゃ味しかった!)、
絹こしともめんが2丁、
私には<おあげさん>の稲荷揚げ、
そしておから。


買い物をしながら、
ここで使われている原料の大豆は
普通のGMOの大豆なのかしら、
と内心ちょっと不安になりつつも、
でも美味しかったら仕方がない、
とお店を後にしました。







が、アルバカーキに戻ってお店の
ウェブサイトを見てみたら、
GMO FREEでした。


そりゃそうですよね、
手作りにこだわる、40年近い歴史のある
お豆腐屋さんなんですもの。


材料にもこだわるでしょう。


実は豆腐嫌いの私
(と言いますか、お味噌汁に入ってる
お豆腐が嫌いなだけで、揚げ出し豆腐
は大好き)なのですが、
Meiji豆腐の大豆の味がぷんぷんする
お豆腐には参りました。


大豆アレルギーの人には申し訳ないですが、
日本のお豆腐は、
究極の食材ですね。


そのままでも美味、
揚げても、煮ても、炒めても。


しかも栄養たっぷり。


絹こし嫌いだった私も、
Meiji豆腐の絹こしは、おかかとお醤油
だけで、非常に美味しくいただきました。



はあ〜〜〜、あと残ったのは
もめん1丁のみです‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿