2017年7月11日火曜日

日本にて (1)母を連れて野球を観に行く







日本に着いて2日後、
足が悪くて、一人ではとても
遠出のできないトラキチの母を連れて
京セラドームへ阪神対オリックス戦
を観に行きました。















ビールの売り子さんは学生アルバイト。

みんなこんなコスプレで、
ひざまづいてのサーヴ。

なるほどねぇ、日本だなあ。


生ビールのタンクは重そうでした。







私たちが座った席の少し前のシートに、
アメリカ人が。

聞けばメジャーリーグのスカウトでした。

こちらはピッツバーグパイレーツのスカウト
のトムさん(確か‥‥)。

他にも数チーム来てるよ、とのこと。






こちらはテキサスレンジャーズのスカウト。

熱心にリポートを書いていました。


なるほどねぇ、こういうところにも
メジャーリーグのスカウトマン
は来ているのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿