2017年7月10日月曜日

アルバカーキで初めての偶然






日本から戻った翌日、空っぽの冷蔵庫
を満たすべくグローサリーショッピング 

この時コスコに来ていたのに、
買い忘れたものもあり、今日再び
コスコに足を運びました。


果物や野菜の売り場で見かけた女性。

すごいジュエリーをつけていらっしゃる!
話しかけずにはいられません。

シッピーのジュエリーですよね?

そうよ、私、シッピーのワイフよ。

彼のジュエリーを知ってる人と
コスコで出会うことはないわねえ、
とちょっと驚いた様子のスーさん。


シッピーさんにお会いしたこと
はありませんが、
彼のジュエリーをこれでもか!(笑)
というくらい身につけた
この女性は何と奥さんのスーさんでした。


スーさんはこの金曜日にある
フィーストのための買い物に来て
いらっしゃったのです。


フィーストにいらっしゃい。

私たちの家はすぐにわかるはずよ。



ニューメキシコに引っ越しても
未だどのプエブロを訪ねるチャンス
がない私ですが、
Cochiti プエブロでのフィースト、
これは行ってみたいではないですか。


さて金曜日はもちろん家人は仕事。

車は彼が要るわけで、
さてさて私はどうすればいいものか。


Cochiti に行けたら、また
ブログでお話ししますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿