2017年7月16日日曜日

日本にて (19)長野から金沢回りで大阪へ









6月24日は土曜日で、
オープン前に長野駅の
みどりの窓口の前で待ち、
金沢からの特急の指定券をゲット。


金沢、行ったことがない‥‥。

でも通るだけでもいいじゃない。





トンネルが多かったです。







こんな駅も通ってたんだ。








長野から金沢への経路。


とは言っても、ほとんど眠っていた私。


金沢に着いたことにも気づかず、
ほぼ10分くらい、シートで眠りこけて
いた模様。


清掃の方が声をかけてくださり、
飛び起きました。


実は新大阪に着いた時も、
京都だと勘違いして眠り続けていたんです。







大阪駅に着いて出口のある階へ降りたら、
6月17日に運行を開始した
JR西日本の超高級寝台列車「瑞風」
に乗るお客さんが、
瑞風のアーチ下で記念撮影
をしていらっしゃいました。


1泊数十万です。



そういうお金の使い方をする人も
世の中にはいるんですねぇ。



私はアメリカで買って来た
1週間のJRレイルパスで、まずは長野2泊旅。


次は東北です。






0 件のコメント:

コメントを投稿