2017年7月18日火曜日

日本にて (22)福島で美味しいお料理に大感激







郡山から福島まで、
猪苗代湖に沿った県道を車で移動。

初めて見る猪苗代湖はまるで
海岸線のように長い。

途中、美味しいジェラートのお店で
ジェラートを食べ、
道の駅にも寄ってくださり、
彼のお店に到着。







生真面目なオーナーらしく
すっきりとクリーンな店内。







テーブルと椅子もあって、
何だかしばらくぼんやりとすわって
いたい気分です。









夜は彼の超おすすめのおしゃれな居酒屋さんへ。


私もぜひ行って見たくて、旅の日程を
変えました(笑)。


これはカツオの炙り。








ご一緒したSさんが2回オーダーして
いらしたヤングコーン。








ボイル?したヤングコーンを
お塩(もちろんいいお塩です)だけで
いただきます。


オーナーシェフに聞けば、
間引きされたトウモロコシを取り寄せている
のだと。


日本にいた間、トウモロコシは
スーパーマーケットでも買って
ボイルしてバターをたっぷり
つけて食しました。


愛知産や茨城産のスウィートコーン。


何と言ってもGMOじゃないのですから。







豚の角煮。

お味は濃過ぎず、口の中でとろけます。







穴子の白焼き。

穴子好きな私がほとんど一人で
食べちゃいました。








アサリとトマトの酒蒸し。

これがまた絶品でした。


スープの最後の一滴までいただきました。



Gさん、Sさん、本当にありがとう
ございました。


今回日本で食べた物の中でダントツ
1位です。




0 件のコメント:

コメントを投稿