2017年7月31日月曜日

日系人のふるさと(?)ガーデナで宿泊







ロサンジェルスに住んでいた時は
トーランスには来ても、
ガーデナで寄るのはブックオフと
かつてのマルカイだけでした。


フラッグスタッフに引っ越してからも
LAに買い出しでやって来て泊まるのは
トーランスで、
ガーデナに注目することはありませんでした。


ガーデナは元々日系人が多く住んでいた町で、
今も日系人、日本人もたくさん住んでいます。


トーランスエリアの不動産の高騰で、
トーランスからガーデナに移る日本人も
いると聞きました。


昔は近隣のロケーションの関係で
治安が良くないとも言われていましたが、
今回、ガーデナにあるこの日系のホテルに
宿泊してみて、
買い物などの便利さにちょっと
感激しました。


しかもこのホテルでは、
ウィークデイにはこれもまた
30年以上この場所でオープンしている
日本レストランでの朝食が付いていて、
以前の私なら見向きもしなかったであろう
和食の朝食が美味しく感じられたのです。


実際、これがきっかけでお米嫌いの私が
お米を見直すことになりました。


基本、ご飯にお味噌汁の和食大好きな
家人は大喜びでした。





ホテルの裏にはショッピングセンターがあり、
今は名前が変わった元マルカイ
のスーパーマーケット。


私たちは毎晩ここでビールを買って
飲んでいました。


一番よく飲んだのが沖縄のオリオンビール、
そしてサッポロ。


持って行ったバーボンはほとんど飲まずに
ビールばかり飲んでいました。


このショッピングせんたーにはブックオフ
もあり、最初の日にたくさん本は買いましたが、
その後も何度か足を運びました。


ホテルのすぐ近くには1月にオープン
した日本人パティシェのケーキ屋さんもあり、
今回は行きませんでしたが、
美味しい和食のお店「お多福」と、
ホテルの周りで十分楽しめます。


今回はトーランスのトレイダージョウにも、
ホールフーズにも行きませんでした。



ガーデナ、ちょっと注目かも?



0 件のコメント:

コメントを投稿