2017年7月29日土曜日

ドジャースタジアムへ








ロサンジェルスに着いた日の夜は
ドジャーズ対ツインズの試合を観る予定。


早めにホテルを出て、球場に着いた時は
まだパーキングのゲートも開いていなくて、
4時のゲートのオープンを待ちました。


列を作って待っていた車が実際に動き
出したのは4時を過ぎていて、
パーキングへの誘導も要領
が悪くて、イライラ。









天下の(笑)ドジャーズです。








数少ないメジャーリーグ観戦経験から
ではありますが、
球場に入るとその日の対戦相手の敵チーム
のユニフォームを着たファンは
必ずいるものです。


フェニックスのチェイスフィールド
でアリゾナダイアモンドバックスの試合を
観に行った時でも、
特に対戦相手が人気チームだと
そちらのユニフォームを着たファンも
けっこういたのですよね。


でもドジャーズに関しては、
ブルー一色。


圧倒的なファンの数です。









この日のギフトはカーショーのバブルヘッド。


私は2回、これを売らないかと
声をかけられました。


買ってebayに出すのでしょうね。









そのカーショーはけがで出ていませんが、
始球式には彼の小さな娘さん。


奥さんと二人の子供とともにあらわれた
カーショー。


娘さんの可愛い始球式に大きな拍手。



選手が家族をグラウンドにあげるなんて、
日本ではあり得ない風景ですよね。




私たちは5回の裏、
5−0の時点でこれは負けだ、と
駐車場へ。


試合終了までいた時の混雑を考えて、
さっさと出た方がいいだろうと。


ファンの歓声を後にして。


どこに車を停めた?


焦りましたが何とか車を見つけた
のは良かったけど

球場から出るのにも一苦労。


フリーウェイに乗ったのは良かったけれど、
ダウンタウンで110番フリーウェイ
が動かない。


え〜〜〜、こんな時間にどうしてえ〜〜!?



ダウンタウンでは別のイヴェントが
あったようで、
しばらく渋滞は続きました。



参った!



大都会では野球の試合を観に行くのも
一苦労です。


いやあ、もうこりごりですねぇ(苦笑)。



ちなみにドジャーズは8回に同点、
9回でサヨナラ。


最後までいたファンは盛り上がった
ことでしょうね!




















0 件のコメント:

コメントを投稿