2017年7月15日土曜日

日本にて (12)長野1日目 歩いた距離は15.42キロ







長野1日目は塩尻から長野へ移動して、
ゲストハウスにチェックイン。

塩尻ではなかりの距離を歩いたので
さすがにお腹も空いて、
荷物を置いて、善光寺さんの入り口にある
前にも来たお蕎麦屋さんまで
また歩きました。


去年の秋にはなかったぞ、こんなもの。


アメリカではミリタリーのリクルート
センターはおなじみです。


昨年の春まで住んでいたフラッグスタッフ
にもジムの前にセンターが出来ていましたが、
日本にもあるのですね。










古い店構え。







私が行った時は夕方近くで、
手打ちそばの実演も終わり、
職人さんは片付けをしていました。









私の他には鈴鹿に住むというタイ人の女性と
娘さん、そしてタイからやって来た彼女の
弟さんの3人連れがざるそばを
食べていました。


どうやってここを見つけたの?
とたずねたら、前の手打ち蕎麦の実演を見て、
と話していました。








私はお蕎麦は必ず暖かいお蕎麦。


にしん蕎麦を注文します。



ふ〜っとしばしの休憩。


ここからもう少しぶらっとして
ゲストハウスへの帰り、
長野駅まで歩いている途中、さすがに
何度か足が攣って、ベンチに腰を下ろしました。



この日の全歩行距離は15.42キロ。

時間にして6時間20分歩いていました。


ほとんどが塩尻です(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿