2017年7月12日水曜日

日本にて (5)イエレン議長のネックレス








6月14日、FRBが利上げを決定
したNHKのニュースで、
FRBのイエレン議長の声明時の写真

が写し出され、






私は利上げよりも何よりも(笑)、
イエレン議長の首にかかったネックレスに
目が釘付けになりました。



これって、ナバホの作るシルヴァービーズ
のネックレスですよね?


大きさがだんだん小さくなってる、
長いネックレス。

え〜、一体誰の作品?!


FRBの議長たる方(女性)が
会見でインディアンジュエリーを身につけて
いらっしゃったという事実に
私はちょっとびっくり&感動したのでした。


イエレン女史はインディアンジュエリーが
お好きなのかも知れません。


理由はともあれ、この事実にいったい、
どのくらいのアメリカ人と日本人が
気づいたでしょう。


カッコいいな、イエレンさん。


ネックレス、素敵でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿