2017年7月18日火曜日

アパートのミーティングで出会った95歳のマーガレットさん







今日は夕方、アパートの
セキュリティミーティングがあり、出席しました。


引っ越したばかりの私はもちろん
初めての参加です。


アルバカーキの警察の広報の女性が来て、
色々お話ししてくださいましたが、
アルバカーキの一番の犯罪は
車の盗難でした。


盗まれやすいのはピックアップトラック、
車の盗難は1日に何と22件!

あとは日本で言うところの車上荒らし?

車の中にはレジストレーション(車の登録証)、
保険の情報、会社や所属場所のIDバッジ、
携帯電話、ノートパソコン、
とにかく何も置いて出ないで、と。


私たちの住むアパートは静かで
犯罪もほとんどないということで、
それにはちょっと安心。


参加していたのはわずかの住民でしたが、
私の隣りのカウチに座った、
ウオーカーを押したおばあさん、
マーガレットさん。


お年は95。

1921年生まれだと。

このアパートに20年
住んでいらっしゃるらしい。









背も高いですが、太ってもいず、
腰も全く曲がらず、
お顔もきれいです。

フューシャピンクのリネンのシャツが
お似合いです。


お聞きしたらミネソタの農家に生まれ
育ったマーガレットさん。


小さい時からミルクはいっぱい飲んだわねえ。


だから骨が強いのかしら、と私。


でもこれは大きいかもしれません。


やっぱりカルシウムは牛乳から?



ミーティングより何よりも、
95歳で全くお元気なマーガレットさんに
深く心を動かされたひと時でした。


私も頑張ろう!(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿