2017年7月23日日曜日

お酒が好きってやっぱりいいよなあ








LAXY RIVER を飲んじゃったので、
今日はまたまたトータルワインへ。


他の買い物で出かけていましたが、
お店に着いたのは12時前。


お客さんが外で待っています。


ニューメキシコでは日曜日は12時
からしかアルコールは販売出来ないのでね。


お店に入るなり、まだ売り場にも来ていないのに
カスタマーサーヴィスのコーナー
の側に並べられたこのワインに目が留まりました。









甘いレッドワイン、しかも
ドイツの!?


何しろ学生時代にワインを飲み始めた頃は、
もっぱらドイツワン。


ラインとモーゼル。


あの頃は高かった(笑)。



それ以来リースリングは飲み続けていますが、
ドイツの赤ワインは多分、
数回しか飲んだことがないです。


ドイツの赤ワイン、
しかも甘い赤ワインです。


側にいたスタッフに、聞いて観ました。

私、試したわよ、美味しいよ、との答え。







で決まり、買いました。








アルコール度は9.5%ですから、
普通のワインよりは少し低めです。


早速開けて飲んでみましたが、
これが美味しい!


年齢なのかどうかわかりませんが、
最近は苦過ぎる飲み物がだめになって来ています。


苦過ぎるコーヒー、苦過ぎるビール、
そしてワインは甘めのワインを
美味しく感じます。








今日は日曜日なので試飲をやっています。

(左端)オレゴンのウィスキー?









Wheat Whiskey って麦のウィスキー
ってことですよね。

オレゴン産のウィスキー。


これが何となく想像ですが、
日本のウィスキーのような味わいで、
なかなか美味しいんです。







バーボンのコーナーで私が色々ヘルプして
もらうスタッフのジェイムズくんが、
これは全然違うから、
と言っていたアイラ島のウィスキー。


ふ〜む、確かにすごいスモーキー。


もしかしたらかつてボウモアにハマったように
やみつきになるかも‥‥。








試飲のカウンターの左側はワイン。


白ワインばかりだったのでパスしようと
思ったら、
こんなマスカットワインに目が留まりました。


マスカットのワインって甘過ぎて、
飲めなかったのですが、
ボトルの綺麗さに思わず試飲させてもらいました。


するとこれがほんの少しだけ
バブルなのです。


そしてこれが(バブルのせいか)甘過ぎず、
とても飲みやすいのです。








試飲させてもらって美味しかったら
買いますよね。








そしてね、今日のトータルワインでの目的は
バーボンを買うことでした。


先日買ったLAXY RIVERは売り切れ。


それで今日は別のNON GMOコーン
で作られたケンタッキーバーボン、
TWO STARS
を買ってみました。


レジの男性、僕はウィスキーは飲まないけど、
これは買って飲んだら美味しかった、
さてどんなお味でしょう。


楽しみです。


⭐️  ⭐️  ⭐️


もちろん飲み過ぎはいけませんが、
お酒って語るに足る文化ですよね。


お酒が飲めて良かった!











0 件のコメント:

コメントを投稿