5月に日本からいらしたSさん のおかげですっかりバーボン党 になった私たち。
母の住む大阪の、イオン系列の小さな スーパーマーケットで見つけたフォアロゼ。
学生時代に一時していたアルバイト先で お酒の勉強をしなくてはいけなくて、 ワインのラベルの見方、コニャックの種類、 カクテルのベースのスピリッツと中身、 ドイツやオランダなどのビールについて、 スコッチとバーボンの主な銘柄など、 今思えば、そのおかげでお酒の基礎知識がかなり 身につきました。
その当時、バーボンを飲み比べて、 フォアロゼをよく飲んでいたのです。
ジャックダニエルにはまって、 バーボンのことを少し調べていたら、 日本の方のブログでアメリカのバーボン でGMOではないトウモロコシを使っている のはワイルドターキーとフォアロゼだ と書かれていたのを見つけて、 それで買ってみたのです。
確かフォアロゼはケンタッキー州以外 ではアメリカ国内では売られていない という情報もありました。
フォアロゼは日本では、 天然水の炭酸を買って割って飲んでいました。
年を取って、一人ではお酒は飲まなくなった と話す、元々はお酒好きの母までが これは美味しいと言い出し、 二人でけっこう毎日飲んでいました。
今英語で検索してみたら、 ケンタッキー州で作られるバーボンの中で、 NO GMO のコーンで作られているのは やはり、ワイルドターキー、フォアロゼ、 Buffalo Trace の3つだと書いてありました。
2015年の記事なので、まだ新しいですよね。
というわけでフォアロゼは1本、 母から家人へのお土産となりました。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿