2017年7月22日土曜日

日本にて (30)天王寺で見つけたOLD BETTY'S









お寺でお参りを済ませ、
アメリカに持って帰る食材もたっぷり
買い込んで、
(実際ここへ来て、荷物の中身がぐ〜んと
増えてしまったんです)
わらび餅も2パックも買って(笑)、
さてまだ帰るには早過ぎる。


高い所がダメなので、
あべのハルカスなどには目も向けず、









駅ビルの中のお店のバーゲンのお知らせ
を見て、中に入ってみました。


来るのは初めて。


上まで上がると飲食店。


さてじゃあ下まで行って帰ろうか
と思いつつ、ふと2階でエスカレーター
を降りて、その階にあるお店を見てみようかと
歩き始めたらすぐに目に飛び込んで来た
OLD BETTY'Sの文字。









OLD BETTY'Sのお店?


そうですよ、
と話してくれたのが⬆️の店員さん。


OLD BETTY'S、知っていたんですか?


知ってるわよ、写真でしか見たことがない
けど、好きですよ。


この女性、あかりさん。


普段は全然そう言う風には思わない私でも
こう言う女のコを見たら、
若いっていいことだなあ
と思ってしまいます。


お店では夏のバーゲンが始まったばかり。


私の目は彼女がはいていたスカートに。


これもセールですよ。

と言われて即試着室に。


善は急げ(???)。











アメリカではくことはまずないとは
思いますが、
でも(年がいもなく)かわいい!


私これ、はいて帰る!


私、普段はパンツばっかりなんです、
と言う彼女、
キャップもよく似合っていて、
靴はコンヴァース。


ボーイッシュな女のコなのかな。


明るくハキハキした話し方が
私と気が合ったのかも。








バンダナはセールではありませんでしたが、
MADE IN USA(笑)と
色が気に入って買っちゃいました。


このリブのタンクトップは
アルバカーキに戻っても大活躍。

色違いを2枚買って正解でした。


やっぱり日本製、リブのストレッチ素材が
キツ過ぎず、生地も肌触りが良くて、
着心地がほんとにいいです。









この薄手のスウェットパンツは
シルエットが気に入りました。


はき心地満点。


重宝しています。








こちらは家人へのお土産のTシャツ。







バーゲンでなかったら日本で洋服なんて
買ってないでしょうね。

日本の夏のバーゲン。


この時期電車に乗ったら、
あちこちのバーゲンの中吊りが
目につきました。









左側の(お名前出て来ない!)店員さんが
私とあかりさんの写真を撮ってくれました。


最初は断りましたが、まあいいや、
これも何かの記念に?


たまたま帰っていた日本で
夏のバーゲンで衝動買いした、
お店の女のコとお揃いのスカートをはいて
一緒に写真に収まると言うのもね(笑)。



健康的でかわいくて、
とっても気さくで愛想のいい
店員さんでした。


やっぱり天王寺だから?


それはわかりませんが、この愛想の良さ
と気さくさ、
押し付けがましくなくさらっと
商品を勧めるセールスのうまさ。


これもいい出会いでした。



今回の日本滞在では、
梅田へはデパートへ食べ物を買いに
出かけたのと、本を買っただけ。


難波には3回、
天王寺へは(残念なことに)この時
1回だけでしたが、
今まで行ったことのなかった、
私が知らなかったちょっとディープ?
な大阪を体験しました。



またチャンスがあれば行ってみたいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿