2014年11月20日木曜日

朝早い公園で、野良ネコにエサをやる人がいた








朝早くに通りかかった公園で見た光景。

写真は間に合いませんでしたが、
1匹、1匹、そろりそろりと集まって行く
野良ネコたちの後ろ姿は
ちょっとしたものでした。







10匹くらいいたかも知れません。


先に書いた、柵のそばに
キャットフードを置くご婦人。

この男性はどのくらいこの辺りの
野良たちにエサをやり続けているのかしら。

よしよし、今日も来たよ、
などと心の中でつぶやきながら、
エサをやっているのかしら。


きっとネコたちには、この男性から
「ごはん」をもらうことが、朝の
決まり事なのでしょう。


ちょっとコミカル、
ちょっと物悲しい朝の光景でした‥‥。




0 件のコメント:

コメントを投稿