2014年11月23日日曜日

大鹿村クラフト祭り 4)大鹿村騒動記






クラフト祭りをちょっと抜け出して、
大鹿村観光。
とまでは行きませんでしたが、
お店や観光協会をのぞきに行きました。


大鹿村と言えば、
阪本順吉監督、
原田芳雄の遺作となった「大鹿村騒動記」。


私もタイトルくらいは知ってはいました。

⬆のお店に入ってみたら、







原田芳雄




岸辺一徳







佐藤浩市


各氏のサインが飾られていました。


春と秋に上演されると言う
大鹿歌舞伎。


歌舞伎好きではありませんが、
こういう、村の方が演じる歌舞伎なら
見てみたい!


原田芳雄は
それより前にNHKのドラマで訪れた
大鹿村での撮影経験から、
いつか大鹿歌舞伎を舞台にした映画を
と思ったらしいです。


大鹿村、来れて良かった!


再び、さゆちゃん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿