2014年11月21日金曜日

ボージョレは手にしたけれど‥‥









昨日は11月の第3木曜日で、
ボージョレヌーボーの解禁日。

毎年のことなので、
味はどうであれ、新酒を試したい。

と言うことで、夕方の町へ、
ボージョレを買いに。


アルコール類を置かなかった
ニューフロンティアからホールフーズ
に変わって、もちろんワインのコーナー
も出来ました。

ホールフーズなら置いてるだろうと、
行ってみたら、誰も知らない。

マネジャーらしき女性が、
ちょっと待って、とアナウンスをかけて
やって来たのは、
以前からいる店員の男性。

もちろん彼が知ってるわけはない‥‥。

まだワインの担当者がいない
のかしら。


これはだめと、
車に戻って、新しいモールにある
ワールドマーケットへ。

ここならあるでしょう。

昨年だって、レジの前に積んでた。


ところがお店の人に聞いても
何のことかわからず、
スペル、教えてと言われる。

ああ、それならあるわ、と
連れて行かれたのは、
(そう思ったけど)古いボージョレのコーナー。


するとレジにいた女性が、
それ、確か私、今日売ったわ、
と言い出して、
お店の奥へ。


これこれ、もうあまりないけどと
教えてくれました。


去年とはえらい違う待遇じゃない、
ボージョレヌーボーよ。


日本のばか騒ぎも終焉のようですが、
私は単に「新酒」を
味わいたいんですよね。
  






⬆は2種類置いてたうちの一つ。







私はいつも飲み慣れた、
ジョルジュ•デュブッフのを。


ところがこの後ジムに行ったら、
体調を崩してアウト。

手にはしたボージョレでしたが、
開けれないまま1日たちました‥‥。



0 件のコメント:

コメントを投稿