2014年11月21日金曜日

木曽のお蕎麦屋さん








木曽でのお昼はこのお蕎麦屋さんに
連れて来てもらいました。

古い民家だったのでしょうか。









テーブル席がいっぱいだったので、
私たちは畳の方へ。







床の間に掛け軸。








障子の外には、古い水車。








さゆちゃんはざる、








私は温かいとろろ蕎麦。








たっぷりのとろろ。

私には日本でしか食べられない
とろろです。








そばの予約席に座った男性が、
本屋さんで買ったばかりの、
こんな雑誌を出して、卓の上に。






お店の外は檜林。

檜特有の清々しい香りが漂っていました。



地元長野でいただくお蕎麦は
美味ですねえ。


美味しいお店に連れて行ってくれて
ありがとう、さゆちゃん。





0 件のコメント:

コメントを投稿