2014年11月23日日曜日

大鹿村クラフト祭り 6)山の中でお塩が取れるってすごく不思議










私が塩好きなのは
このブログでも何度か書きました。

しょっぱいのが好きと言うのではなくて、
色んな場所で取れたお塩に
とても興味をそそられるのですよね。

珍しい、あるいは使ったことのない
お塩を見つけたらつい、
買ってしまう。


そんな私の興味を多いに引いたのが
鹿塩の山塩でした。

もちろん手に入れました。










このお店の奥には、
このあたりの地形の説明をした
ボードが展示してありました。

不思議ですよねえ。

山なのに塩が出来るなんて。







そこの休憩所のテーブルの上には、
檜製のティッシュボックス。







これ、売っていませんでしたが、
欲しかったなあ。

木と鹿と塩と温泉、そして歌舞伎。


大鹿村は私には不思議な村でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿