2014年11月15日土曜日

アシアナ航空







今回私が乗ったのはアシアナ航空。

夜の食事にはビビンバ。

韓国のエアラインで出る食事は
シンプルかつ、身近な韓国料理なので、
私は完食です。







インチョンに近づくと、
座席の前のスクリーンには
長いフライトで固まったからだをほぐす
<つぼ>の説明が流れます。







インチョンはWi-Fiのつながりも良くて、
私はダンキンドーナツでコーヒーを
買いましたが、
カウンターには「熱湯はありません」
の表示。

何のことかしら?と思っていたら、
日本に帰ってから妹から聞いたのは、
中国人が空港内でも、そこここででも、
カップラーメンを作って食べるので、
そのお湯をもらいに来るから、
それを拒否するためだとのこと。


今回の日本滞在で一番驚いたのは
そのチャイニーズの観光客の多さでした。


インチョンから関空へ。
関空でも聞こえて来るのは中国語ばかり。


おそるべし、チャイニーズ観光客。

それはまた追って‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿