2014年11月21日金曜日

木曽へ










10月24日、
飯田を朝出発した時は、
山々は霧で覆われていました。







途中で寄った案内所にも
もう薪ストーブが。








(読書と書いて)<よみかき>って読むんです、
とさゆちゃんが教えてくれました。

<よみかきはつでんしょ>






北へ走るうちに霧はきれいに晴れました。

⬆はいまだに噴煙を上げる
御嶽山。






思わず手を合わせました。







木曽福島の<道の駅>には
御岳山が眺望出来る、
デッキがありました。









御岳山の標高は
3067メートルなのですね。







買わなかったけど、
甘酢漬けにしたらきっと美味しい
だろうなあ。


新鮮な野菜や採れたてのリンゴがいっぱいの
道の駅でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿