2014年11月30日日曜日

神戸で食べた薬膳カレー









アメリカに戻る日も近づいた
週の月曜日、やっと
神戸でしか会えない友人と
会うことが出来ました。


お昼は、赤萬の餃子が食べたかった
のですが、
お店のオープンは2時。

彼女は2時過ぎには、
電車に乗って、彼女が住む、
遠い町まで戻らないといけないのです。


それで地下街で見つけた
ちょっとヘン?なカウンターだけの
カレー屋さんでカレーを食べることに。











カレーはカレーでも、
<薬膳カレー>。










シェフはどうも、栄養士さんのよう。







酒粕やら、とにかく
色んなものが入っています。

ごはんはもちろん玄米。

色は見栄えがしませんが(笑)、
これがなかなか美味しかったんです。

量も女性向き。


2人で、これは大正解だったね、と。


神戸ってやっぱり面白い!


1年に1度しか会えない、
今はずっと両親の介護に携わる友人と
1年分のおしゃべり。


彼女にもきっと最高(に近い?)の
気分転換。

私も神戸での開放感と、
古い友人との忌憚のない会話。


日本を発つ前、
最後の最後のチャンスだった。


Mちゃん、会えて良かった!









0 件のコメント:

コメントを投稿