2014年11月15日土曜日

目をそらさない野良猫







毎朝通る川沿いの道。

人が入れない、堤防の下にいる野良猫。







私が見つめると、
目もそらさず、







じっと私を見つめ続けます。







柵のそばに誰かが置く、
このエサがお目当てなのですが、

私がいる間にはエサには近づかない。

私が歩き出すと、来ようとするので、
意地悪をしてまた、戻ると、
ささっと逃げてしまう。


後日、ここにエサを撒きに来る
ご婦人発見。


自転車で来て、手から出したキャットフードを
さっと置いて立ち去りました。

なるほどね。

でも後日、もっとすごい男性を
見てしまったんです。


野良猫のお話は続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿